くるぶしvlog

レブルでカスタム・ツーリング・メンテ生活

【バイクカスタム】レブル250 シート交換(ディアブロ)

少し過去になりますが、レブル購入後はじめてのカスタムとして、シートを交換した時のことを書きます。
(シート交換だけなのでカスタムといえるのかは微妙ですが、、)

 

納車直後の純正シート

そもそもレブル250S マッドブラックの見た目が好きで購入を決めたわけですが、
当初から、シートの色があまり自分好みではなかったので、納車前から↓を購入しました。
(決してお安いものでもないので、今思うと相当妄想がひどかったのかと)

ホンダ レブル250/500交換用ロングシート RB0111 Diablo Custom Work split seat cushion for Rebel 300 & 500

 

 


そして納車当日に速攻で変更するぞ!と。。

しかし、マッドな感じがよかったのですが、なんとボルト止めする部分がステンレス感丸出しの銀。。

マッドじゃない。。

残念な感じだったので、スプレーでマッドブラックにしてみました。
(スプレー時のマスキングとかの写真をとっておけばよかった。。ミス)

そして取り外し

写真はありませんがロングシートなのでタンデムシートを外します。

(タンデムの8角が固いという情報がありましたが、私の場合比較的緩かったです)

シート取り外し(はじめてのカスタムで少し感動)

からの装着

スプレーしておいてよかった

マッド自己満足

※こう見るとたかだか2か月前なのに、この時はきれいだなぁ。

(ちゃんと洗車しよう)