くるぶしvlog

レブルでカスタム・ツーリング・メンテ生活

【バイクツーリング日本制覇2】埼玉編

埼玉でいってみたかった城(川越城忍城)をメインに埼玉攻めをした時(9月の暑い日)のログを記載。
コースとしては以下。

帰りの環8渋滞がきつかったが忍城よかったです。

====埼玉コース====

自宅(横浜)

↓首都高⇒新大宮バイパス

川越城

↓一般道

忍城

↓一般道

長瀞

↓皆野寄居有料道路⇒関越⇒環8⇒第3京浜

帰宅

[延べ時間:約8時間]

[気温:約30℃]

~~~~~~~~~~~~~~~~

川越城は閉館日だった、、

川越城本丸御殿前

バイク駐車スペースは御殿前の野球場の脇にあります。

駐車1

駐車2

ウナギでも食べていこうと思っていましたが、暑すぎて食欲なし。

忍城

忍城(※画面↑にうっすらトンボ)

ここは住宅街的なところもあり、あまり長いせずもともと行く気はなかった長瀞まで足を延ばしてみました

長瀞(ちかくのコンビニから)

長瀞から帰りに使った「皆野寄居有料道路」は交通系ICは使えるがETCは使えないのでちょっと注意が必要です。

あと、環八(練馬~瀬田)にあるトンネル。くそあつい

今まで乗用車では体験できないことかも。

今回も色々勉強になりました。